シリコーンテープでスベリ止め!!

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 付属のこと, テープ・リボン・コードのこと

こんにちは!スポーツファッションサポーターの平野です。

関東もいよいよ梅雨に入ってしまいました。。。

今年はここまで降雨量が少ないので降った方がいいのかもしれませんが・・・

 

さて今回はシリコーンテープのご紹介です。

 

シリコーンテープとは

テープにシリコーンによるプリント加工、コーティング加工を施すことによりスベリ止め機能を持たせたテープの事です。

主に紳士スラックスやスポーツウェアのパンツの腰裏に使用する事が多いです。
また、シリコーン独特の光沢やラメ加工をすることにより、装飾テープとしての使用も増えています。
ブランド名やロゴマークのプリントも好評です。

 

ラッセルテープに

ラッセルテープの上にシリコーンをプリントした商品です。

ストレッチ性があるので、伸縮性のある生地や伸びる箇所に使用するのが最適です。

色展開もあり、1巻きから手配可能です。

 

グログランテープに

こちらはグログランタイプ。

色展開もあり、1巻きから手配可能です。

 

更にグログランの広幅タイプ。

幅が出た分、滑り止め効果が高まり、滑り止め機能を重視する商品に最適です。

色展開もあり、1巻きから手配可能です。

 

マーベルトにも

シリコーンテープを使用したマーベルトも作成可能です。

お好きな生地でオリジナルシリコーンマーベルトも簡単に作成出来ちゃいます。

 

ロゴ入れも可能

ロゴも簡単に入れられます。

完全別注になりますのでご注意下さい。

多色で表現する事も可能です。

 

3Dで表現

シリコーンに厚みを持たせて立体表現する事も可能です。

 

他にも色々と種類があるので気になった方は各営業までお問い合わせください。

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo
スポーツファッションサポーターの平野です。
ゴルフアパレルを中心に担当させて頂いております。
入社し10年以上経ちましたが、洋服や副資材についてまだまだ勉強の日々です。
明るく楽しくをモットーに安心・安全な最新資材をご提供できるよう頑張ります!!

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑