縫い糸が柄になる釦

 

こんにちは

カジュアルファッション・サポーターの山田です。

 

涙あり、笑いあり、出会いと別れの季節ですね

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、桜が咲いたと聞き、今年はどこに見に行こうかワクワクしています!

毎年ワクワクしている間に散ってしまうので早くお花見計画しないとー!

 

先日、ひょんなことから山梨へ旅行に行ってきました。

IMG_7422

河口湖を一周しつつ、高校時代の部活合宿を思い出したり

IMG_7457

忍野八海の綺麗な水で心癒されたり

(一番深いところは8mもあるのに底まで丸見えです!!)

IMG_7426

富士急ハイランドにあるゲゲゲの妖怪横丁へ立ち寄ったり

(乗り物には乗ってません)

長崎ぶりの旅行でリフレッシュしてきました!!

 

さて、今回は縫い糸が柄になる釦のご紹介です。

縫い糸が星柄に!

KD-3 - コピー

釦ホールの数が2個か4個が一般的ですが、この釦は5個あいています。

さて!何の柄になるでしょうかー!

(って見出しで答えが出てしまっているんですけど・・・)

対角線を順番に縫っていくと・・・

KD-3

上の写真のように星柄の縫い糸が現れます!!

釦と糸で配色使いにする事も出来るのでいろいろ工夫が出来そうですね!!

ツリー柄??

ANC-1 - コピー

さて、こちらはどんな柄になるでしょうかー!

正解はイカリです!

ANC-1

イカリを点と点で表すとこんな形になるんですね!

 

まとめ

・低コストで柄ものの釦に出来る

・釦と糸で配色の柄に出来る

・一般型のシャツ釦と差異性を出せる

など、この釦のいいところをいろんな人に知っていただきたいです!

小物に縫い付けたり、飾りで使用しても可愛いです!!

 

以上、縫い糸が柄になる釦のご紹介でしたー!

お問い合わせはこちらまで!!

それでは、山田でした~

The following two tabs change content below.
クロッピー

クロッピー

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket