ピューターのボタンってご存知ですか?

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 ボタンのこと, ネットショップのこと, 付属のこと

こんにちは!

クロップオザキの尾崎です。今朝は早朝に出勤。運が悪いことに暴風雨の真っ只中の通勤になり、ビニール傘一本が犠牲になりました。早起きは三文の徳じゃなかった一例です(笑)

ファイル 2017-04-18 11 52 13

 

さて、以前にお話しましたが、2017&18の秋冬にはメンズはメタルボタンが流行るそうです。これはイタリアのPitti Uomoというメンズの展示会に行ってきたスタッフが言っているので間違いないでしょう~♪ メタルボタンにもいろいろありますが、今回流行りそうなのはキレイ目なメタルボタンではなく、一枚ものでメッキも燻した感じものです。ビンテージ調までは行かない程度のキレイ目アンティークと言ったところでしょうか(わかりづらいですよね)。そんなニュアンスにぴったりなカッコいいボタンがあるので、今回はこのメタルボタンを紹介します。以前にも紹介したことがありますが、再度の登場のピューターボタンです!!

 

ファイル 2015-12-22 8 12 36

ピューターとは?

まず、ピューターとは何でしょうか?

錫(スズ)をメインとした合金で、見た目は銀に似ています。中世ヨーロッパでは銀に次ぐ高級素材としてよく食器に使われていました。現代でも装飾品や食器として使われていて、家で私が使っているビアグラスがピューター製です。冷たさを保ってくれて、このグラスで飲むビールは美味しいです!!

IMG_1131

 

 

 

ピューターボタンとは?

ピューターのボタンというのは私たちも数多くのボタンを扱っていますが、ほとんど聞いたことがあまりありません。本当にボタンとしてはレアな素材です。今回紹介するピュターボタンの柄はイカリで2種類。どちらもセンスのいいイカリ柄です。色はメッキを付けずピューター本来の銀色を使っています。

01201421_54bde5d0e018c

01201423_54bde65f09253 (1)

 

どんな服に合うの?

サイズは15mm、21mmあるので、ジャケットに使うのがなんと言ってもオススメです。袖に15mm、フロントに21mm。他にはパンツやブルゾンのポケットにアクセントとして使ってもいいですね。スクラッチバッグなど小物に飾りで使うのもいいかもしれません。

 

まとめ

今回紹介したイカリのピューターボタンは主張し過ぎないですが、存在感のあるボタン。ジャケットに付いているとボタンに目が行くこと間違いなし! それでボタンの話になったときには、ピューターの話を語ったらカッコイイですね~!!

 

クロップオザキのネットショップ ピュターボタンの購入はこちらから。

その他のお問い合わせはこちらから。

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo
2011年より株式会社クロップオザキの社長をやっています尾崎博之です。ファッション資材が大好きで、洋服を見るとまずファスナーやボタンに目が行ってしまいます!お客さまのお役に立つ情報を発信していきます!!

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑