手芸にバッチリ、小はぎれセット第2弾登場!

こんにちは。

クロップオザキの社長の尾崎です。

先週は入学式の学校が多かったようです。かくいう我が家も中学と高校の入学式がありました。桜も持ってくれてよかったです。

IMG_2330

 

さて、今回ご紹介するのはスポーツファッション・サポーターの矢野ちゃん企画の小はぎれセット第2弾です。前回の第1弾はアースカラーのチノなどちょっと厚手の生地を集めたものでした。今回のは春夏向けに薄手の生地を集めました!しかもストライプ柄のセットですよ~。

 

小はぎれセットとは?

さて、小はぎれセットとはなんぞや???

15cm四方にカットした正方形の生地を30枚セットにしたものです。

04081022_570707dce8f10

これをパッチーワークで組み合わせることでいろいろな用途に広げることができます。

値段は30枚入って270円(税込み・送料別)とお買い得です!

 

 

 

生地はどんなものが?

今回の生地はコットン地のシャツに使う薄手のものです。柄はすべてストライプです。

ストライプにも太いもの、細かいものもあり、いろいろ組み合わせることであなただけの生地が完成します。

IMG_2353

どんなものに使用する?

この小はぎれセットをどう使用するかはあなたの想像力次第(笑)

はぎ合せて大きくして、クッションカバーやランチョンマットにするのは手芸の定番ですね。

私たち的な発想で言うと、この生地を使ってくるみボタンを作るのもいいですね。

ただし、大きい柄だと単色のくるみボタンになってしまいますが(笑)

ほかにはブックカバーに貼り付けたり、ペンケースなんて言うのもいいですね。

 

まとめ

これからの季節にピッタリの生地を詰め合わせた矢野ちゃん企画の小はぎれセットを使って、

あなただけのオリジナルグッズを作成してみてくださいね。

今回のこの商品限定2セットなのでお早めにご注文ください!!

 

小はぎれセット(薄手)のご注文はこちらから

その他の問い合わせはこちらから

 

The following two tabs change content below.
尾崎博之
2011年より株式会社クロップオザキの社長をやっています尾崎博之です。ファッション資材が大好きで、洋服を見るとまずファスナーやボタンに目が行ってしまいます!お客さまのお役に立つ情報を発信していきます!!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket