【新商品】デニムみたいなテープ?? 出ましたよ!

こんにちは。

スポーツファッションサポーターの矢野です。

 

今年は、70年代ブームでデニムの商品が非常に多く見られましたね。

デニムは、ほとんど流行に関わらず、毎年のように使えるのが良いですよね!

 

今回はそんなデニムに関連した資材で 16SS向けに

〝デニム調テープ” をご紹介したいと思います。

 

テープの種類

テープには

サテンテープ・グログランテープ・ジャガードテープ

ニットテープ・パイピングテープetc.. などなど、膨大な種類がありますが、

今回ご紹介するのは、

杉綾テープと呼ばれるテープの 新商品です。

 

杉綾テープは、ヘリンボーンとも言われ、

下の写真のような柄のテープのことを指します。

矢野7月写真①

 

ヘリンボーンとは、 ニシン(herring)の骨(bone)と書き、

開きにした魚の骨に似ている模様の事を言います。

 

本日ご紹介するのは、こちら↓

 

デニム調杉綾テープ

矢野7月写真②

 

白い糸と濃い色の糸で織られたテープで

見た目がデニムのように見えるのが特徴です。

とくに、この色番#ネイビーが一番デニムの見た目に近いですね。

 

色は、8色展開となっています。

 

矢野7月写真③

 

↓こんなふうに・・・

 

無題

 

 

春夏のイージーパンツやスウェットパンツのウエストの紐として

デニム調のパンツに、あえてデニム調の紐を使って デニムonデニム?風にしてみたり・・・

バック等の小物にもお使い頂けるかと思います!!

 

2016SSにおすすめの新商品となっていますので

ご興味ある方はぜひ コチラまでお問い合わせ下さい!

 

The following two tabs change content below.
矢野光紗子
テープ&リボン・アドバイザーの矢野です。
2014年入社、営業アシスタントを経験し、現在はスポーツアパレル向けのお客様を中心に営業をさせていただいています。
初めての経験ばかりで、知らなかった事を知れるのは面白いです。
まだまだ知識・経験不足ですが、少しでも役立つ情報をお届け出来るよう頑張ります。
矢野光紗子

最新記事 by 矢野光紗子 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket