超消臭ニットテープってご存知ですか?(機能性テープーpart2ー)

こんにちは。

スポーツファッションサポーターの矢野です。

毎日暑いですが、、暑い夏に気になるのは、、、やはり 汗の匂い!!

汗っかきの人は、なおのことですね。私もです。

本当に嫌ですね。

 

今日はそんな夏のいや~な 汗の匂いを消してくれる機能を持つテープをご紹介したいと思います。

以前ご紹介した 「機能性のあるテープ」シリーズの第2弾になります。

いつまで続くかは未定です・・・(笑)

 

今回紹介するのがこちら↓

 

超消臭ニットテープ

矢野写真①

 

超消臭ニットテープの特徴

①消臭のスピード(今までにない早さ!)
②強力な消臭力
③消臭効果の持続性(繰り返し洗濯しても消臭効果が続きます)

 

ナノテクノロジー技術により、ニオイの成分を引き寄せ、

元から分解する糸を使用しているテープです。

 

この糸が分解してくれるニオイ成分は、下記の3つ。

【アンモニア】・・・汗の中の刺激臭
【酢酸】・・・汗の中の酸っぱいニオイ
【イソ吉草酸】・・・蒸れたソックスなどの匂い

 

特徴① 消臭のスピードの早さについて

消臭スピードの早さについては下記の実験結果に基づいています。

【試験方法】

テドラーバックと呼ばれる、ガス試験用の袋の中に、

1gの試料を入れ 所定濃度のガス(アンモニア 初期濃度:40ppm)を注入し、

30分後の ガス濃度を測定します。

【試験結果】

無題

※表の値が30分後のガス濃度、消臭率の値となっています。

このように、消臭の早さが通常のテープに比べてとても早いです。

 

特徴③ 消臭効果の持続性について

消臭効果の持続性については 下記の通りの実験結果に基づいています。

【試験結果】

無題00

上記の試験結果からは、

繰り返し洗濯しても ほとんど消臭効果が落ちていないことが分かります。

 

色展開

色展開は下のような4色展開となっています。

矢野写真②

 

早いスピードで汗の嫌な臭いを分解し、

繰り返し洗っても 持続してその効果を発揮してくれる

とっても優秀な機能を持つテープです!

衿もとや脇付近等の汗を多くかく部分に 縫い付けて使用すると効果的です!!

 

暑い夏向けの洋服にぜひ いかがでしょうか?

詳しくはコチラまでお問い合わせ下さい!

The following two tabs change content below.
矢野光紗子
2014年にクロップオザキに入社し、営業アシスタントを経験して、現在はスポーツアパレルのお客様を中心に営業をさせていただいています。
まだまだ知識・経験不足ですが、少しでも役立つ情報をお届け出来るよう頑張ります。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket