IRISさんの個展に行ってきました☆

2016/12/14更新

 

こんばんは。

カジュアルファッション・サポーターの笠鳥です。

 

大変です!

ノロウィルスがかなり流行っているようです!

手洗いや消毒、出来ることは気をつけてやってください。

 

私も10年前、結婚式の2週間前に発症してえらい目にあいました・・・

完治後の翌週、嫁さんもなってしまいこれまたえらい目に・・・

ただ、ホテルの担当者に、そんな状況ですとお伝えしたところ、控室が通常は何人かで使用するところを、特別に部屋を1室用意してくださりました。治ってはいたものの少し不安があったので非常に感謝・感激しました。

その時は、こんな対応をしてくれて何て良いホテルなんだと!と思いましたが、

裏を返せば集団感染なんかもあり得るので対処策としては、良い判断だったんだなと思ってしまいました(笑)

ノロウィルスと聞くと、10年前の辛かった思い出と結婚式の思い出が必ず思い出します。

 

 

さてさて、本日、只今開催中のボタンメーカーのIRISさんの個展に行ってきました!

IRISさんは、
ほとんどアパレルメーカーのサンプル帳棚に置いてあると思われる、『BYFL&VERGA』(主にジャケット・コートなどのアウター向けのボタンを載せたサンプル帳)・
『Small Collection』(シャツボタンなど、主に小さいボタン類を載せたサンプル帳)、などを出している国内最王手のボタンメーカーです。

IRISさんのボタンは、世界各国のアパレルメーカーで採用されています。

そんなIRISさんが今回、『BYFL&VERGA Vol.15』と『Small Collection Vol.10』の最新版の発表を記念して個展が行われました。

DM

『Small Collection Vol.10』は、5年ぶりのリリースだそうです。
今回のコンセプトは、時短検索!

 

説明文 SMALL

表紙がブルー側は、メンズ・レディース共通に使えるシンプルなボタンが探しやすく掲載されています。

オレンジ側は、レディースのブラウスやニットなどに向けた商品が多く掲載されています。

ちらっと拝見させて頂きましたが、既存の商品も新商品もとても見やすく掲載されていて、目的別・アイテム毎にページも作られているので、とても使いやすそうです!

ロゴを入れる時におすすめのボタンを集めたページがあったり、イカリ柄&マリーンボタンを集めたページがあったり、色々と工夫して作成されています。

 

在庫が無かった時など、似寄りのボタンを探すのが大変だ…って事を無くすように、似寄り形状ボタン特集のページを作ったみたいです。
これも今回のコンセプトである時短に大きく影響してきますね。
この他、2017AW向けのトレンドマップや、素材別・ボタンが出来るまでのマップ、

片手で取り外し可能なプラバックルなど、色々なボタンや資材が見て触れる事が出来ます。

MAP ボタン出来るまで① ボタン出来るまで② ボタン出来るまで③
個展は12月15日まで開催しております。
【東京会場】
時間:10:00〜16:00
会場:さくらギャラリー 千駄ヶ谷
〒151-0051  渋谷区千駄ヶ谷3-28-5 コーポ葵 105号

 

20日からは、大阪でも開催されます。

【大阪会場】
会期:2016年12月20-22日
時間:10:00〜17:30 (最終日は16:00まで)
会場:株式会社アイリス大阪営業所7階
〒543-0073  大阪市天王寺区生玉寺町3-3
参加費は無料なので、ぜひ行ってみて下さ~い。
『BYFL&VERGA Vol.15』と『Small Collection Vol.10』のサンプル帳は

現在作成中との事なので皆様のお手元に届くのは、もうしばらく先かなと思います。

私の手元にもまだ有りませんが、新しいサンプル帳が見たい!という方は、

弊社ショールームにお越しくださいませ。

(部数が多く確保出来るわけでは無いのでご了承願いますm_m)
集合写真

(弊社担当の小野さんも写ってまーす。)

 

 

残す所、今年もあとわずかです。

集中して頑張って行きましょうーーー!

The following two tabs change content below.
笠鳥

笠鳥

営業1部2課 課長株式会社クロップオザキ
スポ・カジファッションサポーターの笠鳥と申します。
週末は少年サッカーのコーチをしているので年がら年中真っ黒です。
葛飾区で練習試合が出来るチームの方、連絡待ってまーす。
宜しくお願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket