蛍光カラーの衣料資材の紹介 ~ファスナー、ボタン、テープ編~

こんにちは、スポーツファッションサポーターの山崎です。

前回平野が書いた「蛍光資材」に関する記事は皆さん読まれましたでしょうか?

前回の記事はこちら↓

蛍光の原理とは…?~蛍光資材の紹介~

今回も引き続き「蛍光資材」のお話です。
今回は蛍光資材の中から、ファスナーボタンテープの3点を紹介させてします!

ファスナー

蛍光カラーのファスナー

まずはファスナーから。

蛍光カラーのファスナーテープエレメントスライダーのファスナーがあります。
写真のものはビスロンファスナー、コイルファスナーでもあります。

蛍光カラーのビスロンファスナー

 

スポーツテイストが流行していることもあり、このような蛍光カラーのファスナーは広く一般的に使われるようになりました。実際に製品にしてみると・・・

蛍光カラーファスナーを取り入れた製品

このようにアクセントカラーになり目を引きます。デザイン的なインパクト大ですね!



クロップオザキオリジナル蛍光スライダー

ファスナーテープやエレメントが蛍光だと少し目立ち過ぎて・・・という方には、弊社オリジナルの蛍光スライダーがオススメ。

クロップオザキオリジナル 蛍光スライダー

このスライダーの引き手部分だけに蛍光カラーを用いているので、目立ち過ぎずさりげないインパクトがいい感じです。

このスライダーはスポーツウェアに最適な跳ね上げタイプ(引き手がプラプラせず、固定されるタイプ)で、色展開はPINKYELLOWGREENの3色。

コイルとビスロンのそれぞれ3号と5号でご使用頂けます。(コイルは裏使いでもご使用可能です!!)

蛍光カラーが映えるように金属部分はBKケシになっています。

各色各サイズ、サンプル分はすぐにお出しできるので試しに使用されてみてはいかがでしょうか。
1本から手配可能です。

弊社オリジナル商品ですので気になった方はぜひお問い合わせください!

蛍光カラーのボタン

続いてボタンをご紹介します。

ボタンはさまざまなな素材で作成可能で、素材によって見え方も異なります。今回は代表的な2素材をご紹介。

ポリカーボネイト素材の蛍光ボタン

こちらはポリカーボネイト素材のもので、透明感のある蛍光カラーなのが特徴です。
ポップな印象が魅力的です。

ポリカーボネイト素材の蛍光ボタン

ポリエステル素材の蛍光ボタン

これは発色のよいポリエステル素材を利用した蛍光カラーボタン。
ポリエステでホルマリンも含んでいませんので、子供服にも安心してご使用頂けます。

ポリエステル素材の蛍光ボタン



蛍光カラーのテープ

最後に蛍光カラーのテープをご紹介。

テープとひと口に言っても色々な種類がありますので、今回は代表的なものグログラン、杉綾、ニットテープをピックアップしてご紹介します。
用途に応じて使い分けてご使用ください。ボタンやファスナーと組み合わせても面白いですね。

グログランテープ

グログランの蛍光色テープ

杉綾テープ

杉綾の蛍光色テープ

ニットテープ

ニットの蛍光色テープ



まとめ

このようにファスナー、ボタン、テープの中でもいろいろな種類の資材に蛍光カラーの展開があります。それだけ蛍光カラーの需要があるということですね。

今回はファスナー、ボタン、テープに限定して紹介しましたが、これら以外の資材で蛍光カラーの商品が登場しています。

蛍光カラー資材が気になった方は、是非弊社までお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

The following two tabs change content below.
クロッピー

クロッピー

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket