リフレッシュ旅

こんにちは~

ネットショップ・オブ・クロップオザキ店長のキョウです。

GW中私用のため帰国致しました~

いろいろご迷惑をおかけしましたが、大変申し訳ございません。

 

今回休暇もいただいてゆっくり観光もできました~

久々に蘇州、杭州、紹興に行ってみました。

上海の近辺のため、幼い頃から何回も行きましたが、上海と全然違う雰囲気だし、

食べ物も民風も異なります。何回行っても飽きません~笑

シルク産業が有名な蘇州は言葉もシルクみたいにやわらかくて、優しい感じがします。

たくさん古代民宅が名跡のため、昔の裕福層の住宅を観光するのもおすすめです。

杭州も江南水卿の一つ名所でございます。

食べ物豊富なのに、価格がとても安いです。

都市と古跡併存し、観光はもちろん、住みたい気持ちになるくらい好きです。

紹興酒が有名すぎて、説明しなくてもいいですね~笑

実は紹興は広州市場以外に有名な繊維市場です。

広州より格安のため、江南のアパレル企業がよく使っております。

 

今回2日1回ペース食べてたのがザリガニでした!

色んな料理方法があって、たくさん試食してみました~

氷鎮ザリガニ ・・・ 程よい塩味で、冷たくて身がぷりぷりです。

「串串」という夜食です。辛いですが、とても人気あります。

 

本日のブログは旅レポになりました~笑

では、また来週~

The following two tabs change content below.
administrator

administrator

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。
administrator

最新記事 by administrator (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket