タイ出張日記 パート⑪

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 タイ, タイのこと, 海外のこと, 日々のこと

こんにちは。スポーツファッションサポーターの小関です。

桜の季節も過ぎ日和がよければ太陽が眩しく暑い日があり、一雨毎に夏に近づいてる感じです。

 

♦<ヒゲ剃りの件>


試行錯誤しましたが、仕事の日は毎日剃った方が良いですね。剃らないで出勤した日は何か締まらない感じがしてきました。

以前ヒゲ剃りは男を決める朝の仕事と申しましたが、自分で言っといて改めて自分でそうだと感じる53才。

 

フレッシュマン諸君、未だお仕事は出来なくて当然です。ではフレッシュマンは何で勝負か?

答え:会社の綺麗なお姉様達にモテてナンボです。モテたければヒゲ剃りとスキンケアーをしっかりね。

 

いいよぉ~ 会社の綺麗なお姉様達は~

 

 

♦<健康診断の件>


最近の酒抜きアベレージは2週間に1日です。

チョッと体を動かして何かすると汗をかく季節だからでしょうか?ど~してもビールが飲みたくなります。

今日も午前中引越し先倉庫のお片付けをしチョッと疲れました。もうその時点で今晩飲む気満々です。

 

もう何でもかんでも飲む事に結び付けてしまう完全にクセです。

 

週に1度は休肝日!

 

参ったなおぃ・・・

 

 

♦<はい本題>


またタイネタです。3/27~4/1とタイに出張に行かせて頂きました。

丁度雨季の終わりでしたが午前中はスコールの様な雨、そして午後から晴れる日々を繰り返しておりました。

 

今回のご紹介は出張時に必ず食べる私の昼飯です。

日本でもショッピングモールのフードコートは好きなのですが、タイのショッピングモールのフードコートも好きなんです。

 

こんな感じで日本人は私一人です

 

先ずTHB40のチャーハン発注

 

こんな感じで作ってくれます

 

続いて確かTHB30お米の麺発注

 

写真見ながら発注した現物はこちら

 

この組み合わせがベストで微妙に見えるが何とも美味しいんです。

二つ合わせてTHB70なので両替レートTHB1=\3.478でしたので\244です。

 

他国に一人身を置き誰一人知らない中で飯を食べ、ふと我に帰った時不思議な気分になります。

 

はい、どうも有難うございました。

The following two tabs change content below.
Avatar photo
田舎育ちの私は自然相手の遊びが好きで、毎週休みの日には子供の頃からの趣味である釣りに出掛け、自然の中に身を置いております。

記事を気に入ったらシェアをしてね

PAGE TOP ↑