撮影必須です!

こんにちは、カジュアルファッションサポーターの松田です。

入社してから半年と少しが経ちました。学生の時はSNSの影響で“社会人=闇”というイメージを植えつけられていましたが、そんなことはありませんでした。働く大人も何かを楽しんで、そして喜んで日々を過ごしているんだなと実感しながら1年目を駆け抜けています。

さて、今回は写真に収めないともったいないような、以前食べた真っ白なスイーツをご紹介します。

白いですね。もこもこした不思議な物体です。

これは原宿にある『milk』というお店の“生クリームを食べるための ふわとろシフォンケーキ”です。

まさに生クリームを食べるためのスイーツという感じです。実際に食べた感想としてもほぼ生クリームでした、さようならシフォンさん。そのステルス力の高さに完敗です。

さて、続いてこちらも白い塊です。こちらは何か茶色いものがかかっていますね。

その名も“生クリームとチーズだけで作った 濃厚!生クリームチーズケーキ”です。

茶色いのは砕かれたクッキーです。

個人的にはシフォンケーキよりこちらの方がおいしいと思いました(生クリームのお店を紹介しているのに…)味の感想は商品名が全てを語ってくれているので下手に言わない方がいいと思います。

あえて言うならば、生クリームの味を残しつつ、チーズの味が濃厚で、下に隠れたクッキーの食感や味との相性が抜群です。伝わりましたでしょうか。

ちなみにこちらは原宿店限定とのことです。

最後は…ものすごく白いです。白く滑らかな表面は、触ることさえ禁じられているような美しさを呈しています。

こちらは“しっとりとしたミルクの甘みを感じる ミルキーソフトパフェ”です。

内容の明細は上から ミルキーソフト、ミルクプリン、生クリーム、タピオカ です。 最下層のタピオカが食感に楽しさを加えてくれます。

注目して欲しいのは、公式HPの説明にある“「濃く」て「すっきり」したソフトクリーム”という文言です。「濃く」て「すっきり」…。わかるようなわからないような、矛と盾が縦横無尽に飛び交っている謳い文句です。文章ではわからないこの感覚、体験する価値ありです。

こちら新宿と立川にも店舗があるみたいですので、是非訪れてみてください。

近くにラーメン屋さんがあるので、お口直しもできますよ。

 

公式HPはこちら

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
松田奈菜

松田奈菜

カジュアルファッションサポーターの松田です。仕事以外はほぼ家にこもってイラストを描いています。好きな食べ物はからあげです。変わったデザインの服を見るととてもテンションが上がります。皆様のお役に立てるよう尽力いたしますので、何卒宜しくお願いいたします。
松田奈菜

最新記事 by 松田奈菜 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket