今一番人気のドットボタンを教えます!

2015/6/30更新

 

こんにちは!

カジュアルファッション・サポータ-の営業2部の小島です。

 

今日は、最近人気沸騰中?(お問い合わせ多数)のアイテムをご紹介します!

シーズン毎にそれぞれの営業スタッフが作成しているトレンドブックがあるのですが、

その中から私が作成したトレンドのドットボタンをお勧めしたいと思います。

 

 薄型ドットボタン

 #7501薄型ドットボタン

#7501 薄型ドットボタンです。一般のドットボタンよりもだいぶ小さく、写真のようなレディースのシャツブルゾンにピッタリです。

20150630_172007

三つ組はご覧の通り、小さくて繊細で、軽量です。ドットボタンを使いたいけど、重くなるのは嫌というお悩みを解決。

20150630_172050

キャップは二種類

そして、キャップは「10A」のツヤタイプと、「10A FS」というケシタイプがあります。

画像では分かりにくいですが、特に10A FSタイプがお勧めですね。

20150630_172057

キャップがフラットでマット調なんですよー!  なんて素敵何でしょう!

 

流行のインディコの合わせれば、ワンランク上の大人のシャツの表情になりますね。

 

是非、大人の女性向けラグジュアリ-シャツを企画して頂けたらな~と思います。

 

 ブラインドホック

続いてご紹介したいのは、ブラインドホックです!

 #5050 カクシドットボタン

#5050 カクシドットボタンです。

20150615_192306

これは、通常のドットボタンと何が違うのかっていいますと、、、

バネ(上前用) が角線になっていて、見た目がとてもシャ-プです。

そして、ゲンコ(下前用)も角線で大きいのが特徴です。

 

高級感があり、セレクト製品の匂いがプンプンしませんか~?

とにかくカッコイイです。

メンズでもレディ-スでも人気があります!

 

 まとめ

かなり主観的な文章で、、、どうもすみません(笑)! でも、本当に問い合わせが多く、人気になっていることは間違いありません。海外の製品でも付いているものが多いので、引き合いが増えているのも納得です。是非、次シーズンの企画に盛り込んでみてはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちらから。

The following two tabs change content below.
小島千夏子
芯地アドバイザーの小島です。
お客様のファッションテイストに合いそうなファッション資材をお届けして、気が付けばキャリア20年以上になっていました!
衣料製品全体のことも理解できるよう、繊維製品品質管理士(TES)の資格取得しました。ファッション資材と衣料製品ともに安全&安心をお届けしたいと日々頑張っています!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket