タイ出張日記 パート⑧

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 タイのこと, 海外のこと, 日々のこと

こんにちは。スポーツファッションサポーターの小関です。

インフルが凄いみたいなので、皆様予防をしっかりお願い致します。もしインフルにかかった人が居たら攻めるのは止めましょう。インフルにかかったご本人は体がきつい上に、まわりの方に迷惑を掛けてしまうことから心苦しい思いもしています。攻めたところでインフルは治りませんから労わってこそ大人です。労わりつつサッサと帰ってもらいましょう。

<ヒゲ剃りの件>

ヒゲ剃りの度にヒゲの白髪?が増えたと感じます。

年老いて行く私、、私は家族と会社に一体何を残せてきたのだろうか?くだらない話ししか出来ない私。何一つ残せて無いように思い色々と考えてしまいます。何か残す為に出版社からの連絡を待つ53才。

<健康診断の件>

まあ調子は悪く無いです。なぜなら私は要精密検査ではなく経過観察ですから!このブログを書きながら改めて「健康診断報告書」を見てますが、コメント欄に「血圧はやや高めです。時々測定を受けられ数値の変動をご覧下さい。」と有ります。最近軽い頭痛が有るのは血圧が高いせいか?はたまた気温変化が激しいせいか?それとも酒飲んでしょっぱい漬物の食べ過ぎか?

不安になってきたので、酒飲んでリラックスしようと思います。

<はい本題>

12月にまたタイに行ってまいりました。丁度クリスマスを控えていた関係で、街はイルミネーションに飾られておりました。

 

先ずホテルのロビーにはシンデレラの馬車?がございました。

その後食事に外に出るとイルミネーションのお花畑です。

金色のトナカイも居ました。

こう言うのをインスタ映えするとか言うんでしょうか。。。

金色のトナカイの近くでこの光景が目に入りました。

お兄ちゃんが弟を連れて「プアンマーライ」と言うジャスミンで出来た交通安全のお守り売りの仕事をしていました。弟は眠くて寝ておりました。こんな光景は日本では見掛けないですよねぇ・・・2人の子供を育てた私としては、心に込み上げる物がございました。

 

次回もタイネタをベースに人生の喜怒哀楽を鋭くレポートします。

The following two tabs change content below.
Avatar photo
田舎育ちの私は自然相手の遊びが好きで、毎週休みの日には子供の頃からの趣味である釣りに出掛け、自然の中に身を置いております。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑