ものづくりについて

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 テープ・リボン・コードのこと, アパレル業界のこと

皆さんこんにちは!

 

 

秋と言えばスポーツ!

食欲!読書!旅行!紅葉!その他もろもろ!

何をするにも快適な季節がやってきました。

なので秋が大好きです!

11月生まれなのでなんだか秋になると

ウキウキワクワクしちゃいますね。

そして何よりこの時期は…

健康診断の結果が返ってくる季節でもあります!!

(弊社の場合)

 

みなぎる元気!溢れる闘志!飛び出るお腹!

それでは結果を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肥満です。

 

このフレーズだけで私の体たらくが容易に想像できますね。

本当にやばいぞこれは…。

 

なので減量に向けて食事面、運動面で小さい事から取り組んでいきます…。

 

さてそんなメタボリックシンドローマーのナベがお送りするブログのテーマは

ものづくりについてです。

 

ものづくりってなんだ

弊社クロップオザキはアパレルの副資材を取り扱う会社です。

ですがメーカーでは無い為、直接何かを製造することはありません。

ですがさまざまなシチュエーションに携わることが多いです。

そのためモノづくりの流れを感じ取ることが出来ます。

3Dプリンターの普及によって

将来的にアクセサリー等の宝飾品もデータだけのやりとりをして、

自分の家で製造する時代がくるかもしれません。

そんな時代だからこそ1つ1つの資材(部品)に触れて、知識を持って、

その資材を使ってどんな工程で、どんな製品ができるのか過程を知り、

モノづくりに携わることが出来るというのはとても幸せな事だと思います。

ボタン1つとってもいろんな方々が関わり、お客様の元へ届けられていく。

深いお話ではないのですがしみじみとそう感じました。

 

しみじみと感じたきっかけは

以前弊社で作成したオリジナルシリコンニットテープを机の奥深くから発掘した事です。

 

ん~渋いですねぇ…。

 

今日はそんなところでいかがでしょうか。

何かお問い合わせがございましたらこちらまで…。

 

以上しみじみメタボナベがお送りいたしました。

The following two tabs change content below.
Avatar photo
カジュアルファッションサポーターのナベです。
私の特徴はデカイ!噛む!おでこ広い!
デカイ!です
千葉県出身ですが今は東京の川の近くに住んでます。 
みんなとジョイジョイするのが好きです!
宜しくお願いします。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑