問い合わせ急増中!アビガイルテープをご存知ですか?

こんにちは。社長の尾崎です。

11月21日、22日、一泊二日でクロップオザキ社内ゴルフ合宿を有志社員で行いました。合宿は今回で3回目。合宿なのにみんなスコアはまったく良くなりません。私なんかは史上最悪のスコアで落ち込んで帰ってきました(笑)ゴルフ合宿のお話は私のブログでも紹介。

ファイル 2015-11-24 9 28 05
ゴルフ場は紅葉がとてもキレイでした!

さて、今日のお話は最近問い合わせが増えている「アビガイルテープ」についてご紹介します。この「アビガイルテープ」ですが、恥ずかしい話、私は営業スタッフから聞くまで知りませんでした。「アビガイルテープ」という名前を聞くのも初めて。営業スタッフは「アビガイルテープ」のサンプルをすでに作って提案していました!そんな最近人気のテープを説明します。

ファイル 2015-11-24 10 26 47

 

アビガイルテープとは?

アビガイルテープはメタリックチェーンテープとも呼ばれ、ラメフィルムを巻いた糸を編んだテープです。ざっくりとした編みと立体的なフォルムが特徴的です。

ファイル 2015-11-24 10 37 19

幅のサイズ展開は10mm、20mm、30mmと3種類あり、使い方もいろいろできます。

ファイル 2015-11-24 10 27 10

カラーはゴールド、シルバー、ブラックラメの3色です。

ファイル 2015-11-24 10 25 26
ゴールド(C/#770)
ファイル 2015-11-24 10 25 46
シルバー(C/#990)
ファイル 2015-11-24 10 26 10
ブラックラメ(C/#209)

 

ラメなのにソフトなのは?

ラメフィルムを使っていながらソフトな風合いなのもこのアビガイルテープの特徴です。そのソフトさには秘密があります。それは糸に特徴があります。この糸には内側にレーヨンの芯糸があり、それをラメフィルムで巻いています。ソフトさを出すためにその芯糸とラメフィルムの間になんと和紙を入れているのです。それがソフトさを出しているのです。また、ラメフィルムのずれ防止にもこの和紙が役立っています。

 

アビガイルテープはどこに使うの?

アビガイルテープで検索するとアビガイルテープ付きタンクトップ、キャミソール、Tシャツなど、すでにたくさんの商品がアップされています。衿周りにアクセントとして使用しているのが多いです。その他、スカートやワンピースの裾回りや、ブルゾンの前立て部分、袖口などに使用してもいいですね。このアビガイルテープを少し使用するだけで、かなり商品の付加価値が上がりますよ!

 

まとめ

今回紹介したアビガイルテープ、問い合わせが増えているところを見るとまだまだ人気は続きそうです。ぜひ、これからの企画に採用してみてはいかがでしょうか。プレーンなTシャツやキャミソールでもゴージャスな雰囲気に変わります!

クロップオザキのネットショップでのアビガイルテープ近日中アップ予定!
クロップオザキのネットショップこちらから。

その他お問い合わせはこちらから。

The following two tabs change content below.
尾崎博之
2011年より株式会社クロップオザキの社長をやっています尾崎博之です。ファッション資材が大好きで、洋服を見るとまずファスナーやボタンに目が行ってしまいます!お客さまのお役に立つ情報を発信していきます!!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket