ミシン使わず、簡単にできる手作りタブレットカバー第2弾

こんにちは!

ネットショップ・オブ・クロップオザキ店長のキョウです~

久々に帰国しない夏休みでした~

最初予定がなくて、長いな~と思いましたが、

わりとすぐ終わりました~

私は初日中目黒にあるトTraveler’s Factoryにて、

念願のTraveler’s Notebookを購入し、

目黒にプラプラしました。

後日、その日に出会ったことや場所を水彩でメモーをしました。

これからも絵日記を続けようと思います。

あと渋谷に友達がやってたライブペインティングを見に行ったり、

ラッパーのライブを見にいたり、

充実しました~

皆様はいかが過ごしましたか~

是非教えてください~

さて、本日のブログはミシン使わず、簡単にできるタブレットカバーⅡを紹介致します。

準備物:生地(中肉や厚手)⇒サイズはタブレットの2個半くらいの大きさで結構です。

紐コード(おすすめはこちら)⇒30cmあれば、大丈夫そうです。

布用ボンド

ボタン1個(おすすめはこちら

まず両端5mm~1cmの縫いしろにボンドをつけます。

次は縫いしろの部分にまたボンドを付けます。

付ける位置は二つ折りする時にフタ以外の縫いしろ分です。

紐を下記様に長さ調整し、余分をカットします。

フタ部分の角もカットしたほうがおすすめです。

仕上がる時にすっきり見えます。

紐にボンドを付けて、下の画像のように、くるくる巻いて、

最後ボタンを付けて完成です。

とても簡単ですかね~

皆様もぜひ試してみたください~

もし不明点がございましたらこちら

The following two tabs change content below.
administrator

administrator

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。
administrator

最新記事 by administrator (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket