夏はメッシュジャガードリブで涼しげに

こんにちは!

スポーツファッションサポーターの平野です。

 

台風の影響もあって、連日雨が続いていますね。

上着が欲しくなるくらい肌寒い日もあったり、

かといって室内は湿気で 蒸し蒸ししていて

思ったより暑かったり、、

毎日 洋服選びに困っちゃいますね。

そろそろ衣替えをしないと・・・と思っている今日この頃です。

 

さて、今回はメッシュジャガードリブご紹介します。

 

メッシュジャガードリブ

こちらダブルジャガードのポロ衿に表面のみメッシュ編地にした商品。

見た目ももちろん、素材もポリエステルなのでサラッとした手触りで涼しさを演出します。

平野写真①

 

次にこちら。

先ほどのリブとほぼ同じ組織ですが、

より立体感を出し肌に接する面を少なくすることで肌触りがより涼しく感じます。

少し編地組織を変えるだけでお好みのデザイン・風合いを表現可能です。

 

平野写真②

 

最後にダブル仕様のリブ。ブルゾンの袖・裾などに使用できます。

完全に穴が空いているので通気性抜群です。

1枚ものの薄手ブルゾンなどにおススメです!

平野写真③

 

メッシュジャガードにすると通常のリブ編地よりリブの存在感が出ますよね。

編地も風合いも自由自在に表現できるので、

ご興味ある方はぜひこちらまでお問い合わせ下さい!!

The following two tabs change content below.
平野建司
スポーツファッションサポーターの平野です。
ゴルフアパレルを中心に担当させて頂いております。
入社し10年以上経ちましたが、洋服や副資材についてまだまだ勉強の日々です。
明るく楽しくをモットーに安心・安全な最新資材をご提供できるよう頑張ります!!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket