大江戸骨董市に行きました

公開日: : 最終更新日:2018/12/03 日々のこと, アシスタントのお話

スポーツファッションサポーターの青山です。

先日、大江戸骨董市に行きました。

大江戸骨董市は、有楽町の国際フォーラムと原宿の代々木公園けやき並木で

月に3回程度 定期的に開催されている骨董市です。

すごくたくさんのお店が出店されているので、宝探しを十分に楽しめます。

和洋折中、どうしようもないガラクタ(にしか見えないもの)から

高価そうなものまで、雑多に並んでいます。

人の価値観の違いをひしひし感じることができる場でもあります。

また、一癖も二癖もあるお店の人やお客さんを見ることができるのも、

大江戸骨董市の魅力です。

 

私は今回で2回目、昨年夏以来の参加です。

前回は程よい人出で、のんびり隅から隅まで見て回りました。

しかし、今回は大変な賑わいで、あまりゆっくり見ることが叶わず、

さっと歩きながら鋭く目を光らせ、掘り出し物を探しました。

 

そして、今回の戦利品はこちらです。↓

お魚柄のテープはなんと、1m 150円!

微妙な色合い、モケモケした風合いが気に入りました。

 

スカーフは500円均一コーナーをごそごそ漁り見つけました。

お店の人曰く、タイシルクで有名なジムトンプソンのスカーフ。

本物か怪しいものですが、微妙な色使いが大変きれいです。↓

 

ゆっくり見られなかった割には、いいもの買えたなと満足です。

代々木公園の方はまだ行ったことないので、そちらにも今度行ってみたいです。

The following two tabs change content below.
Avatar photo

クロッピー

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑