とりさんの夏休み

公開日: : 最終更新日:2018/12/02 日々のこと

2016/8/19更新

 

おはようございます。

カジュアルファッションサポーターの笠鳥です。

 

夏季休暇も終わり初めの週末。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

休みボケは無くなりましたか?

私は本日午後からお泊りでの営業合宿の為、休みボケもさぞ吹っ飛ぶことでしょう…

明日の夕方まで来期に向けて頑張ります。

 

さて、

本日は、私の夏休みにしたことをお送りします。

 

我が家は毎年、埼玉県にある「しらこばと水上公園」に行きます。

ここは入場料も安いし、危ないプールは無いし、小さい子どもがいる家庭にはもってこいだと思います。

主な施設は、

・幼児プール(大小滑り台が2か所、)

・流れるプール

・さざ波のプール(1時間に1回20分くらい波が出ます。)

・大きい滑り台(小学生以上かな?)

(何時間かに1回、プールのチェックが入ります。)

・足を踏み入れたことはありませんが、砂浜もあった気がします。

(ビーチバレーなどしてもOK)

その他あと数種類プールがあり、色んな年代の子供たちが遊べる施設になっています。

 

このプールの特徴なのかはわかりませんが、

皆テントを持って来て、そこらじゅうに張り巡らされています!

初めて行った時は、とにかくビックリしました。

だから皆良い場所を取る為に早く行くんだなとも思いました…

 

来場者がどんどんテントを張って行くので、通路がどんどん狭くなり、

プールにたどり着くのに少し時間が掛かりますw

(息子達の後ろにカラフルなテントが複数見えると思います。)

IMG_0402 IMG_0404

 

浮き輪や、ボート、ビーチボールなんかも持ち込み自由です。

(プールによっては、使用禁止のプールもあるのでご注意ください。)

 

売店も3~4か所ありますが、飲み物・食べ物も持ち込み自由です。

持参したカップラーメンやカップ焼きそばに、100円でお湯も入れてくれます。

 

もし、行ってみたいな!と思った方、

とりあえず、テントは必須ですね!

また、入場券を買うのに多少並ぶので、コンビニなどで事前に購入してから行くのをお勧めします。

 

とまあ、たわいもないブログになってしまいましたが、

来年、私とこの3兄弟を見かけたらお声掛けお願い致しますw

The following two tabs change content below.
Avatar photo

笠鳥

営業1部2課 課長株式会社クロップオザキ
スポ・カジファッションサポーターの笠鳥と申します。
週末は少年サッカーのコーチをしているので年がら年中真っ黒です。
葛飾区で練習試合が出来るチームの方、連絡待ってまーす。
宜しくお願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑