年から年中日焼け止めつけましょう~

こんにちは!ネットショップ・オブ・クロップオザキ店長のキョウです。

春ですね~

最近花粉がひどいですが、桜が満開してるし、天気も快晴でとてもいい気分ですね~

お花見や出かける機会が多く増えたあなたへ

「日焼け止めちゃんとつけましたか」と聞きたいです~

日焼け止めが夏限定の必須品と思う方が多いですが、

実は、年中必要です!むしろ、1番重要なスキンケアです!

アンチエイジングに欠かせない!

この写真見たことありますか?

これは海外の医学雑誌に載せてた記事の写真です。

68歳の女性トラックドライバーです。

25年間ずっとドライバーの仕事やってて、

結果運転する時に窓に近い日当たる側面がシワやシミが多くて、

実際年齢より10歳も老けて見えますよね><

UVA⇒紫外線A波 シワやたるみの原因⇒肌の奥深く真皮まで届く、DNAを傷つけ、コラーゲンやエラスチンを破壊

UVB⇒紫外線B波 シミやそばかすの原因⇒肌の表面が赤くなる炎症を引き起こす、過剰なメラニン色素をつくり、沈着となる

 

夏は日を浴びる機会が多いので、みんなプロテクトため日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたりしますが、

他の季節も紫外線があるのに、あまりプロテクトしないですね。

また、室内にいてもUVAが40%ガラスにカットされるが、少なくてもあります。

なので、年中日焼け止めを塗ったほうが安心です。

 

最近デパートや薬局に行ったら、日焼け止め製品や美白シリーズなどすごい増えましたね。

一般的な塗るタイプと近年流行りのスプレタイプ、たくさん選択しあります。

営業の方で出かけることが多い方はもちろん、デスクワークの皆様も是非日焼け防止を注意しましょう~

営業の方におすすめのがスプレタイプです~いつでも塗り足すしやすいし、軽くて、とても便利です!

 

本日のブログは付属と関係なく申し訳ありません。

では、また次回~

 

The following two tabs change content below.
administrator

administrator

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。
administrator

最新記事 by administrator (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket