変り種の釦をお探しのあなたに~ストーン釦~

こんにちは!

カジュアルファッションサポーターの山田です。

梅雨が明けて本格的な夏がやってきますね!!

私は夏の魚、鮎が好きです♪

あや1

去年は鮎つかみに行ったり

やな2

やな漁に行ったりしました!

やな1

今年はどこで何回あゆをいただけるか楽しみです!

ちなみに今数えてみたところ、今夏で6回食べてます!

 

さて、今回は川を連想させる?石で出来た釦について紹介いたします。

石で出来た釦

作っているメーカーさんが少なく、形もスタンダードな物が主流です。

砕いた石とポリエステルを合わせて作成されている物が多く、

作り方もポリエステルと同じように削って作製します。

T-1139

T-1140

このストーン釦ですが、少し注意が必要です。

色や種類、ロットによって石に入っている不純物が異なるため

検針機に反応することがございます。

 

石みたいな釦

本物の石は変り種としてとても面白い釦ですが、

検針機の問題などがない、ポリエステル製の石みたいな釦も紹介します!

T-466

AS-1

TQ-117

ストーン釦と同じでスタンダードな形が多いですが、見た目のインパクトは負けていません!

シャツのワンポイントやブレザーの釦などに使ったら目を引く事間違いなしです!

 

いろんな素材で出来た釦があって楽しいですね~

ブログを通していろんな釦を見て、アイディアが広がっていったら嬉しいなぁと思いながら書いています!

気になる事がございましたらこちらまでお問い合わせください♪

以上、山田でした~

The following two tabs change content below.
クロッピー

クロッピー

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket