セーラーテープ(綾竹テープ)をお探しのあなたに

こんにちは、カジュアルファッション・サポーターの山田です。

だんだんと暑くなって夏っぽくなってきましたね~

今日の東京は30度を超えたとか!!

去年は水族館でまったり涼しく過ごしたり~

IMG_5335

アクティブにバンジーしてみたり!!

IMG_7210

今年も夏をエンジョイしていきたいと思います!!

そのためにはまず健康!!

1日2リットル以上水を飲むようにしているのですが

夏は冬よりもがぶがぶ飲めてノルマ達成も楽勝そうです♪

 

今回は、そんな夏にぴったりなセーラーテープのご紹介です。

 

セーラーテープとは・・・

そもそもセーラーテープって?という方の為にセーラーテープとは

セーラー服に使っているテープなのでセーラーテープというのですが、思い浮かびますか?

セーラー

 

↑制服の色に対して配色使いで、衿や袖にたたいてあるテープです。

セーラー服特有の形をした衿にたたきつけられているテープの事をセーラーテープと呼ばれ、綾竹テープともいいます。

直線を描くのが得意なテープです。

 

セーラーテープの使い方

セーラーテープという名前がついているからといってセーラー服にしか使えないテープではありません!

作りリボンに加工したり、しおり紐やラッピングなど、いろんな使い方が出来ます。

いいアクセントになりますね~

作りリボンのフチにたたいてみたり、パンツの裾にたたいてみても可愛らしいかも知れませんね!!

 

セーラーテープの種類…

素材はアクリル・ポリエステル・コットン・レーヨンと、各素材があります。

SIC-9415

※これはポリエステル素材です。

 

素材の違い以外にも、↓杢調があったり

20061794

↓ラメが入っているタイプもあります!!

20110213

 

 まとめ

セーラー服だからといって、必ずセーラーテープを使用しなければならないわけではありません。

サテンテープやムカデテープをセーラー服風に衿や袖、スカートの裾にたたいているものもあります。

工夫次第で色々な物につかえたり、新しいものが作れそうですね!!

 

最後に

バンジージャンプは一生やりたくありません。

 

各メーカーのセーラーテープを取り扱っております!

お探しのセーラーテープがございましたらお問い合わせください♪

 

以上、読んでいただきましてありがとうございました♪

The following two tabs change content below.
Avatar photo

クロッピー

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑