クイズ

公開日: : 最終更新日:2018/12/03 日々のこと, アシスタントのお話

こんにちは、スポーツファッションサポーターの東です。

 

最近よく息子からクイズやなぞなぞ等、色々な問題を出されます。

昨日もお出かけの帰り道に、クイズ出すよ!と突然始まり、

「簡単と難しい、どっちからにする?」と言うので、簡単からお願いしました。

 

問題 : ふーっと吹いたら、飛んでいくふわふわの白い花なーんだ?

答え : たんぽぽの綿毛

さすがに簡単なクイズなので、即答できました!

 

「次はめっちゃ難しいよ。保育園のお友達も一人しか答えられてないからね」

と難しいアピールの後でたクイズは

 

問題 : 細長くて水色で、黒のてんてんが付いた虫はなーんだ?

 

まったく、わかりません。わかりますか?

クイズなのかなぞなぞなのかもわからず降参すると、得意げに

 

答え : ルリボシカミキリだよ!

 

答えを聞いても、どんな虫なのかもわかりませんでした。。。

なんでその虫のことを、知っているのか聞くと、

保育園でのお昼寝の時間の前に、好きな本を見るという時間があるようで、

その時に生物の図鑑を見たそうです。

色々な情報が載ってておもしろいんだよ。と教えてくれました。

 

保育園って良い習慣や楽しいことを、たくさん教えてくれて、

とってもいい所だなーっと、改めて思いました。

The following two tabs change content below.
Avatar photo

東智穂

スポーツファッション・サポーターの東です。
2015年より、時短勤務にて、仕事に復帰しました。
勤務時間は、短いですが、お役に立てるように、がんばります。
Avatar photo

最新記事 by 東智穂 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

PAGE TOP ↑