キラリ光る再帰反射ファスナー!

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 ファスナーのこと, 付属のこと

みなさんこんにちは。

カジュアルファッションサポーターのナベこと“ヒモ男”の渡辺です。

 

読み方は「ひもお」です。

訓読みは厳禁でございます。

 

弊社社員一人一人が1つのフィールドでスペシャリストになろう!

とのことで私はヒモ・スピンドルのスペシャリストをめざし、日々奮闘中でございます。

渡辺瑛介ブログ写真①

 

さてさて本来であれば“ヒモ男”のヒモ日記とやらを連載開始しようと思ったのですが

先日行われたYKKの展示会にて気になる新商品がございましたのでご紹介させて頂きます。

再起反射ファスナー

渡辺瑛介ブログ写真②

再帰反射は暗闇で光を当てると反射して夜間などでの視認性を向上させるもので

その再帰反射材をテープに組み込んだのがこのファスナーとなります。

渡辺瑛介ブログ写真③

どのくらい反射するのよ?

 

暗闇において効力を発揮するのですが、

いかんせん私の実験環境が整っておらず…

渡辺瑛介ブログ写真④

※画像は暗闇で照らしたもの。

画像だと効果がわかりにくのでもやもやします…。

でも本当に光を反射します。

※注意:テープ部分の一部分が再帰反射材となっております。

    ファスナーのスライダーやチェーンは再帰反射ではございません。

 

中でも再帰反射のシリーズで個人的にひかれたのが

このオーロラ再帰反射でございます。

渡辺瑛介ブログ写真⑤

通常再帰反射はシルバー色が多いのですが

こちらはなんとオーロラのように反射するというファスナーなんです。

…え、オーロラ具合がよくわからない…??

 

ならばもう1枚っ!

渡辺瑛介ブログ写真⑥

どうでしょう、この宇宙を彷彿とさせる輝き。

…正直画面じゃこの艶やかな輝きはお伝えしきれないです。

 

是非実物を皆様に手に取って輝きを感じて頂きたいものです…!!

※注意:オーロラ再帰反射はNo.5の規格のみとなっております。

 

次のファスナーネタに再帰反射ファスナーいかがでしょうか~??

再帰反射ファスナーに関する問い合わせはコチラまで!!

The following two tabs change content below.
Avatar photo
カジュアルファッションサポーターのナベです。
私の特徴はデカイ!噛む!おでこ広い!
デカイ!です
千葉県出身ですが今は東京の川の近くに住んでます。 
みんなとジョイジョイするのが好きです!
宜しくお願いします。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑