クロップオザキのゴルフコンペ 春の陣のご案内

公開日: : 最終更新日:2023/01/17 イベント情報, ネットショップのこと, クロップオザキのこと, お知らせ

こんにちは。

株式会社クロップオザキのしゃちょーの尾崎です!

先週末から暑い日が続いていますね。今朝の浅草橋の風景ですが、朝から強い日差しでまるで真夏のようです。聞くところによると梅雨に入る前のこの時期は紫外線が届きやすく、紫外線量がもっとも多いのだとか。日焼け対策は夏前から必要なんですね!

 

さて、今回はネットショップのお話はお休みで、先週の土曜日に行われたクロップオザキ ゴルフコンペのお話です。当社のゴルフコンペは、年に2回、春と秋に行っています。春は仕入先さんも呼んでのコンペ、秋は社内有志でのゴルフ合宿です。今回は「クロップオザキ ゴルフコンペ 春の陣」ということで仕入先さんをお誘いしての、総勢25名でのコンペでした〜!

 

「春の陣」のゴルフ場

春は毎年同じコースで、茨城県筑西市にあるスプリングフィルズゴルフクラブ。昔は名門総武カントリーを運営する会社が運営していましたが、今はPGMになっています。

{A9CF8B94-B360-46DF-A0C0-ECCA56137BCA}

 

昔はメンテナンスもよく、グリーンがめちゃ早のコンディションのいいコースでした。今はそこそこですね(笑)でも、プレーフィーは半額くらいになっているので、まあいいか。

 

飲みがメインでもあるコンペなので、なるべく乗り合いで現地に向います。私も朝5:30の電車に乗って綾瀬駅まで行き、そこからスタッフの車で現地へ向います。土曜日の朝5:30の山手線がかなり混んでいるのにビックリしました!

夜明け間もない池袋

 

 

集合時間より1時間も早く現地に到着しました。緑が綺麗で絶好のゴルフ日和。ちょっと暑すぎましたけど。

 

クロップオザキ ゴルフコンペ 春の陣 開戦

クロップオザキ ゴルフコンペは、エンジョイゴルフという事でスコアは二の次です。飲み会のついでにゴルフ!?みたいな感じです(笑)なので、スコアも100を切る人はほんの数人。今回も25人中100切ったの4人しかいませんでした。平均スコアは110くらいです(笑)ゴルフウェアの仕事をしているのにこれでいいんですかね〜〜?まあ、エンジョイゴルフで、ゴルファーが増えればいいのでOKです。

ちなみに社員の着ているウェアはシングルプレイヤーじゃないかってくらいの最新ウェアで決まっています。

 

白井君のティーショット

結果は???

私は先々週の土曜日もゴルフコンペでした。そう、あの大雨の日です。すべてのクラブが濡れてしまうほどの土砂降りでした。しかも、風もあり、気温も16℃くらいにしかならず、寒かったです。

 

先々週のチーム短パンゴルフコンペ

 

そんな先週の天気から一変。今週は、快晴、無風、気温は29℃とちょっと暑いですが、絶好のコンディション。コースフェアウェイのど真ん中を亀が歩くほどの朗らかな一日。

 

 

これは先々週のスコア96を確実に上まれる!先週あの天候で96だから、今日は80台で回るれる。さらに80台半ばで回れば、優勝できるかもなんて密かに思っていました。そして、ラウンド開始。

一打目の私のドライバーショット

第一ホール 右に大きな池のある370ヤードのミドルホール。池を避けなければならないので左目を狙って、ドライバーを振りました! すると、フォークボールのような玉で、120ヤードしか飛ばないチョロ。セカンドを池越えでグリーン近くに持っていこうとユーティリティーで打つと、なんとスライスボールで池の中!!

 

なんという事でしょう・・・初回のホールからトリプルボギー。まあ、こんな事もあると気を取り直して、進んで行きました。

 

結果終わってみれば97。まあ、なんとか100を越えずに面目は保ちましたが、あの大雨の日より1打多いじゃないですか!!これには私も呆れるのを通り越して笑いました。天気は関係ないってことがよーくわかったラウンドでした。

 

まあ、私のスコアはどうでもいいとして、優勝は・・・・

 

エフライズの深沢さん! スコアもグロスでも84とダントツです。社内では小島女史が92のスコアで3位入賞!! グロスで負けました・・・

 

あとは名誉のために名前は隠してスコアはこんな感じです。

 

ヒドいでしょーーーーー(笑)

なので、エンジョイゴルフで!!

ご参加いただいた仕入先の皆様ありがとうございます!

来年もよろしくお願いいたします!

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo
2011年より株式会社クロップオザキの社長をやっています尾崎博之です。ファッション資材が大好きで、洋服を見るとまずファスナーやボタンに目が行ってしまいます!お客さまのお役に立つ情報を発信していきます!!

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑