お台場でBBQができるの!?

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 会社情報, クロップオザキのこと, お知らせ

こんにちは!

クロップオザキの尾崎です。

ゴールデンウイーク(GW)が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 当社は暦通りなので、1日、2日はお仕事です。しかも、繁忙期なので結構みんな忙しく仕事をしています。

4月29日が今回のGWがスタートしましたが、私は午前中からお台場へ。家族連れではなく、一人で行きました。何しに行ったのか? 今回はGW中の方も多いので、ネットショップの話しではなく、このお台場でのお話!

 

 

お台場でBBQ !?

お台場に行った理由は実は会社のBBQ大会でした!なんと今どきお台場でBBQができるのですね。しかもお台場と言っても海浜公園でやったのではなく、ビルの6Fで行えるのです。なので、会場からの形式はこんな感じ。

 

今回利用したのはデジキューというBBQ会場。お台場だけかと思ったら、日本全国に会場がありました。デジキューのサイトはこちら

このデジキュー、場所だけでなく、機材の用意、食材の準備と手ぶらでBBQできることをウリにしています。もう一つ、アクセスのいい場所を用意しています。今回利用したお台場もジョイポリスのあるビルの屋上。駅近ですし、駐車場もあります。サイトで調べると日本橋の三越屋上だとか、新宿駅東南口の駅ビル「Flags」屋上にもありました。

このBBQ場、上手いなあと思ったのは、手ぶらや近さもさることながら、都心の有休スペースを活用しているのです。今回行ったお台場もそうだと思います。ビジネスアイデアが面白いです!!

 

クロップBBQと言えば!?

クロップBBQと言えば・・・どうでもいい話なのですが(笑)

クロップBBQと言えば、今までは埼玉の三郷公園で例年行っていました。三郷公園はBBQに持ってこいの環境、さらに広い公園があるので、BBQをやりながら子どもたちは駆け回れるし、キャッチボールも、サッカーもできます。最高な場所なんですが・・・問題は駅から遠いのと、天候に(雨など)弱いのがありました。過去にも雨で順延になったことが何度か。風が強い日には早終いにしたことも。

そこで今回の幹事が選んだのが、そんなデメリットを克服した場所。おかげで参加者も今回は増えました!

お台場だと、BBQ後に遊びに行くのにもいいですしね!!

あっ、もう一つクロップBBQと言えば・・・そう豪華海鮮! なぜかウニも!!

写真以外にもマグロの刺身もありました! この海鮮はOEMチームのリーダー小野寺の地元 気仙沼から取り寄せています。水産会社から直買いなので、リーズナブルで新鮮!いつもこれが楽しみの一つなんです。

 

まとめ

まとめが必要かどうかわかりませんが(笑)

とっても楽しい時間を過ごせました! ひとつ思ったのは、やっぱりBBQは緑や土がある場所で行うのがいいかななんて思いました。自然の中で行うのがBBQの醍醐味ですからね〜。でも、それも今回のようなBBQをやってみないとわからないこと。何事も経験ですね〜。幹事さん、お疲れ様でした!

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo
2011年より株式会社クロップオザキの社長をやっています尾崎博之です。ファッション資材が大好きで、洋服を見るとまずファスナーやボタンに目が行ってしまいます!お客さまのお役に立つ情報を発信していきます!!

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑