みつばち合説 1日目終了!

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 採用のこと, イベント情報, 会社情報, クロップオザキのこと

こんにちは!採用担当の二瓶です。

青山で行われていた合同会社説明会、1日目が終了いたしました。

ご来場いただいた方ありがとうございます(^^)/

 

本日は<みつばち合説>の初日でお天気も良く、沢山の学生さんにお会いすることができました。

 

我々スタッフも張り切って準備いたしました。

(社長もブースの飾り付けに精を出していました!)

社長準備

 

みつばち合説は普通の説明会とはちょっと違います。

3/29・3/30も行われますので、みつばち合説の攻略法をお教えします!!

 

エレベーター降りてすぐ!

入り入り口

オレンジのジャンパーを着ているのが、説明会のスタッフさんです。

困ったときには話かけてみましょう。

 

お花畑エリアへGO!

机

会場へ入り、気になる会社がある場合はまずはそこへ行ってみましょう!

また、写真のように「人と話すのが好きテーブル」や「やりたいこと未定テーブル」

「人事担当へ聞きたいことがある!テーブル」などがあるので、自分の気持ちにあったテーブルに座ります。

ここには、お菓子やおにぎり、飲み物なども置かれていますよ~!

そこへ黄色いハッピを来た各社の採用担当が学生さんにお声掛けしていきます。

「知らなかった会社だけど、説明を聞いてみたいな~」「興味出てきた!」と思ったらブースへ移動します。

 

説明会スタートです!

準備中

各ブースで詳しい説明会が始まります!

各社こだわった飾り付けで皆様をお待ちしております。

弊社の場合は毎回、社長が説明を行います!!

直接経営者から話を聞けたり、質問が出来るよい機会です。

 

合同説明の良い所は、ひとつの場所で、様々な業種の会社と出会えることです。

名前の知らない会社・自分が学んできた事とは違う業界でも話を聞いてみたら面白いと感じるかもしれません。

せっかく会場へ足を運んだのであれば一つでも多くの会社を見て回ることをオススメします!

 

明日も明後日も(株)クロップオザキは出展しておりますので、

是非ブースへお立ち寄りください!

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo
二瓶です。
趣味はショッピング・旅行・音楽鑑賞・食べ歩きです。
ゆるりとブログを更新していきます。
どうぞよろしくお願いします^^

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑