オーガンジーテープが伸びるんです!!

こんにちは、カジュアルファッション・サポーターの山田です。

 

スギ花粉が終わったかと思えば、次はヒノキ花粉だそうです。

参っちゃいますね~

最近は犬も花粉症になるらしいですね!

犬は痒いのを我慢出来ないですから、異変に気がついたらすぐに病院に連れて行ってあげて下さいね!!

 

IMG_3577

※花粉症ではない我が家の愛犬マック君です。

 

さて、今回は伸びるオーガンジーテープのご紹介です♪

それではいってみましょー!

 

オーガンジーって?

平織り組織で出来ており、薄くて透けている生地の名前です。

花嫁さんが頭につけているベールや、ドレスの身生地にアクセントとして使用されていることが多いです。

どこか神秘的で繊細でゴージャスな印象がありますよねー!

それのテープ状になったものがあるのですが、今回紹介するオーガンジーテープにはストレッチ性もございます!

 

IMG_3881

全28色展開!! 気になる方はお問い合わせください!

 

ストレッチオーガンジーテープの使いどころは?

オーガンジーテープは平織りで出来ているためカーブに縫い付ける場合、

たるみやシワになってしまいます。

その悩みを解決するのがストレッチオーガンジーです!!

 

このテープなら綺麗なカーブでたたきつける事が出来ますね!!

※トラブルにならない様、試作をして出来上がりを確認しましょう。

 

シャリシャリと輝くオーガンジーが目を引く事間違いなしです!!

 

まとめ

今まで使用出来ないと思われていた箇所に使用出来るのではないでしょうか!

あなたのデザインの幅を広げてくれる資材のひとつになるでしょう!!

 

最後に・・・

小5のクリスマスから兄弟のように過ごしてきた愛犬マック君、

今年で15歳になるおじいちゃんです。

最近のあだ名はもっぱらおじいちゃんです(笑)

 

あ3

犬のお洋服のお仕事はまだ経験がないですが、

大好きなわんちゃんに関わるお仕事が出来たら幸せだろうな~

わんちゃんのお洋服の附属にお困りの方がいらっしゃいましたら

是非、山田までお問い合わせください!!

もちろんストレッチオーガンジーテープのお問い合わせもお待ちしております!!!

お問い合わせはこちら

 

以上、読んでいただきましてありがとうございました♪

The following two tabs change content below.
administrator

administrator

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。
administrator

最新記事 by administrator (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket