おすすめアイス「サクレトマト」

夏が来ました。冷たいものが美味しい季節です。
冷たくて美味しいものといえば、アイスです。
私は甘いもの好きですが、特にアイスは大好きで1年中食べています。
寒い時期は、クリーム系・濃厚チョコ・冬しか食べられないラムレーズン・もち系。
暖かい部屋で冷たいものを食べる贅沢がいいです。

対して今のように暑くてジメジメした時期は、さっぱり爽やかなもの。
体の中からスッとしたいです。
最近は、チョコミントがアイス売り場を席巻しています。
ミントのスースーもいいですが、外せないのはやっぱり氷系です。

最近食べた氷系アイスで、すごく美味しかったものがあったので紹介します。
それは、「サクレ トマト」です。

もともと、ガリガリ君を食べたいなと思ってスーパーに行ったのですが
隣に置いてあった「サクレ トマト」のパッケージが可愛かったのと、なんとなくトマトは健康そうだというのに惹かれて買ってみました。

まず、甘い完熟トマトをそのまま冷凍したかのような、ジューシーさに驚きました。
そして、上には輪切りレモンが乗っています。
レモンの皮のほろ苦と、レモンの果肉の爽やかな香りが、甘いトマトによく合います。
口の中がとても清々しくなりました。

私は、アイスは溶けかけを食べるのが好きです。
「サクレ トマト」も同じく、三分ぐらい放っておいて氷がツヤツヤするくらい、少し溶けたところを食べるのがいい感じです。

「サクレ トマト」オススメです。ぜひ食べてみてください。

The following two tabs change content below.
青山翔子

青山翔子

スポーツファッション サポーターの青山です。
2017年4月に入社しました。
皆さまのお役にたてるよう頑張ります。
趣味は洋裁・ラジオを聴くこと・野球観戦です。
どうぞよろしくお願いいたします。
青山翔子

最新記事 by 青山翔子 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket