2024.3.1

ニュースレター「CROPOST」3月号

クロップオザキの毎月発行ニュースレター「CROPOST(クロッポスト)」編集部の佐々木です。

桜が咲き始め少しずつ春を感じる季節になりました。

3月号では、資材紹介、イベント紹介、近所紹介を掲載しています。

資材紹介では、伸び止めテープと春らしいピンクの付属をピックアップしました。伸び止めテープはいくつか種類があり、布帛に使うか、カットソーに使うかなどの製品の種類で使い分けたり、使う目的によって呼び方が変わることもあります。伸び止めテープを手配することがある、という方にぜひご覧いただきたい内容です。

伸び止めテープについては、こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

そしてイベント紹介は、1/23-24で行われたふぞくマルシェのレポートと3/20に行われるイベント出展のお知らせです。ふぞくマルシェには2日間で32人の方がきてくださり、みなさまからうれしいお声をいただきました。アップサイクル資材をもっとたくさんの方にご活用いただけるように頑張っていこうと改めて思った2日間でした。3/20のイベント~ヘンテコタウン2024は、CHEERS株式会社主催の子ども向けのイベントです。当社からは、アップサイクル資材の提供と、子どもたちのお店作りのお手伝い、当日はワークショップを出店する予定です。親子で参加可能で、興味のある方はぜひご参加ください。(要予約)

最後になりましたが、今回の近所紹介は、馬喰横山駅からすぐの場所にある「昆布の塩らー麺専門店MANNISH 東日本橋店」です。しっかりと昆布の風味がするスープに喉越の良い中太平打ち麺、溶けてしまうほどの鶏チャーシューなどがのった一味違ったラーメンです。スタンプを5個ためると限定の醬油ラーメンを注文することができます。ラーメン好きな方はぜひ訪れて見てはいかがでしょうか。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

© CROPOZAKI inc.

SCROLL

 

Page Top