エンブロイダリーレース(綿レース) | エンブロイダリーレース(綿レース)をお探しのあなたへ

綿エンブ.jpg
☆綿エンブロイダリーレース☆
ご購入はこちら
1mよりお買い求めいただけます。

エンブロイダリーレース(綿レース)

エンブロイダリーレースは生地にエンブロイダリーレース機で刺繍加工を施したものを言います。エンブロイダリー(embroidery)は英語で刺繍の意味です。このレースには、生地をそのまま残したもの、穴の開いたもの、生地が溶解されて刺繍部分が残ったもの(ケミカルレース)があり、レースの中でも広範囲に使用されています。別項目で紹介しているケミカルレース、チュールレースもエンブロイダリーレースの一種です。ここでは綿レースを紹介します。綿レースは、綿ブロードの生地に刺繍を施し、そのまま生地状で使用したり、細くカットして使用したり用途により使い方はさまざまです。幅も生地幅の1m以上あるものか1cmほどにカットした細幅のものまでいろいろです。

エンブロイダリーレース機は13.7mの長さで仕上がるようになっています。なので1反の長さは13.7mとなります。

 

osusume
透け感のある春夏のアイテムにおススメです。パーツ使いなどで組合せて使用することで、デザインの幅が広がります。

ng
在庫は晒し(さらし)、オフホワイト、生成(きなり)になるので、色を合わせる場合は染色が必要になります。後染色で色落ちしますので、配色使い(身生地と違う色を使う)は避け、同色系での使用をしてください。