コンシールファスナー|コンシールファスナーをお探しのあなたへ

04041029_533e0b0151952.jpg
コンシールファスナー2CC
ご購入はこちら
1点よりお買い求めいただけます。

コンシールファスナー

みなさんもよくご存知のコンシールファスナーです。 スカートやワンピースに使われるファスナーで、ファスナーを閉じることでファスナーが見えなくなるのが特徴です。コンシールという名前が英語の”conceal”から来ていてまさに「隠す」という意味です。 コンシールファスナーはほかのファスナーと違い、ファスナー下部の止め金具が動きます。そのため、使いたい長さに止め金具を移動し、ペンチ等で締めることで自由に長さ調整可能です。主にスカート用に22cm、ワンピース用に56cm、70cmを在庫していますので、即日の出荷可能です。 スカート、ワンピース以外にもポケット用にも使ったりします。
注意点として、コンシールファスナーは実際のあき寸法より2cmほど長いものを利用し、この可動式の止め金はあき止まりの5mmくらい上で固定してください。

osusume
スカート、ワンピースに使うのは普通ですが、最近はポケットに使うことも多いです。表に当たりが出ないのですっきりした見え方になります。特に薄手の生地を使用したスポーツウェアにはよく使われています。

ng
コンシールファスナー(2CC)は引っ張り強度がそれほど強くないので、横に強く引っ張られるような場所への使用は避けてください。