ナイロンボタン|ナイロンボタンをお探しのあなたへ

basuket.jpg
☆ナイロンバスケットボタン☆ 
ご購入はこちら
1点よりお買い求めいただけます。

ナイロンボタン

ナイロンボタンはポリエステルなどと同じ石油を原料にしたボタンです。他のボタンと違い射出成型という方法でボタンを作ります。射出成型は金型の中に溶かした樹脂を流し込むことによって作成します。一回で多くのボタンを作成することが出きるので一つあたりの単価は他のプラスチック素材のボタンより安くなります。ラクトボタンと似た真っ白なボタンもありますが、同じサイズで半額ほどのお値段。しかし、ラクトボタンと比べるとどうしても安っぽく見えてしまうのは否めません。ナイロンボタンも染色が可能です。

osusume
ナイロンボタンの中でも高級感を醸し出すボタンがあります。それが革のバスケットボタンのイミテーションのナイロンボタンです。本物そっくりに出来ていて
遠目には本物と見間違います。また、革ボタンより軽いので少し薄手の生地でも生地に負担を掛けません。キルティングジャケットに20mmくらいのサイズがよく使われています。

ng
染色に関する注意事項は他のボタン同様で、薄い色の生地に濃い色に染めたボタンを使うのは色落ちの問題があるので避けてください。また、ナイロンボタンの場合、製造上、パーティクルラインと呼ばれる樹脂を流し込んだところを切断した跡があります。この部分は他の部分と同じように染まらないので、取り付けの際、目立たないように下側に向けるなど対応をお願いいたします。

nylonlh.jpg


拡大
partyline.jpg