ユリアボタン|ユリアボタンをお探しのあなたへ

army4.jpg
☆オススメ アーミーボタン☆
ご購入はこちら
1点よりお買い求めいただけます。

ユリアボタン

ユリアボタンはユリア樹脂という尿素系の樹脂を原料にしたボタンです。プラスチックのボタンではこのユリアとポリエステルが2大原料です。ユリアボタンは、色を練り込んで粘土のようにした樹脂をボタンの柄に合わせて積み合わせて太い棒状にします。この柄を組むのが職人技です。その後、その太い棒状のものをギューっと圧縮して細い棒状にし、輪切りにしてボタンに加工していきます。

このユリアボタンは、水牛やナットの天然素材を真似て作成していますが、日本のボタンメーカーの技術はスゴイもので、はっきり言って本物かユリアボタンか区別が付かないほどです。もちろん、本物よりもリーズナブルです。

PRV23-40.jpg PRV23-31.jpg PRV23-42.jpg PRV23-49.jpg
HB320-L.jpg HB320-LB.jpg HB320-MB.jpg HB320-B.jpg

上段がユリアボタンで、下段が本水牛ボタンです。

 

osusume

水牛調、ナット調とものかなりリアルに近いので、すべてオススメなのですが、あえてこのネットショップがオススメするのはアーミーボタン。耐久性、耐熱性に優れるので軍服に使われるこのユリアボタン。ビンテージぽくもあり、とてもカッコいい!今回はネコメ(猫目)のデザインをチョイス。

ng
ユリアボタンはホルムアルデヒドを含んでいますので、2歳以下の乳幼児の衣類等には使わないでください。